特段じゃがいもが好きである、というわけではありませんがわりと買います。レパートリーのひとつとして皮つきじゃがいもをゆでて(もしくは水に濡らしたジャガイモを電子レンジで加熱でもいいんすが)皮をむいてマッシュにし、カレー粉とマヨネーズと若干のバターと、最後に細かく切ったタマネギのフライを混ぜるというのをわりとやります。ジャガイモをマッシュにする作業というのはそれだけに集中でき邪念がなくなりますから気分転換にもなります。ほんとはタマネギのフライは自作するのが良いのかもしれませんが、時短のために既製品を使っていました。それを買ってた店があって、しかし今日の帰りがけに寄ったら閉店セールをしていて既に在庫もありません。どこにでもあるものではないのでこうなってくると「自作するか…」なんすが、揚げ物は実は得意ではありません。しばらく地道に扱ってる店を探してみるつもりなんすが、見つけることができなかったらずっと守ってきたアマゾン童貞をいよいよ失うしかないかもしれなかったり。
追記:ありがたいことに取り扱っている店を教えていただいたのでここでアマゾン童貞を失う機会は遠のきました。