前にも書いたかもしれません。以前つかえていた上司が「気圧が低くなると調子が悪くなんねん」とたまにこぼしていてそのときは「気圧だと対処法がないからやりすごすのが難しそうですね」などと相槌をうっていたのですが、ここ2年くらいは私も気圧が低くなると調子が悪くなることがあるようになりました。今日は大雨の影響で気圧が下がって一応ソトヅラヨシオさんなので表情には出さなかったのですがけっこうだるかったです。
出勤前にテレビで天気予報は視聴するのですが天候はともかくたいてい気圧には触れることはありません。やはり少数派なのか。でもって世の中便利になったなあと思うのですが、スマホに気圧のアプリを入れました。もっとも事前にわかったところで・アプリを入れたところで回避できるわけではないのですが。