キリン

ちょっと前に一番搾りに47都道府県に由来したビールがありました。東京だと東京づくりってのがあったのです(でも作ってるのは鶴見だか取手だった気が)。そのシリーズか、もしくは一番搾りに貼ってあるシールをはがしてキリンに送ると47都道府県のビールが当たる、ってのがありました。
わたしはサッポロ市民なのですが上を通過する人はキリンで(念のため書いておくと獣姦をしているというわけではない)、めしを喰いに来るとき・泊まりに来るときには冷蔵庫にキリンを用意していて、生協ではがきをみつけていたので応募してみたんすが

まさかの当選です(全部ではなくて、仙台とか三重など)。こんなところでツキをつかいたくなかったなあ、とおもいつつ「身に覚えがないとはいわせない」と前置きしたうえで「引き取ってくれとは言わないかわりに認知して」といったら、笑っていたので、まあ、いっか。