どこをどうしたらそこが痛むのか・なにが原因かってのはよく判ってないのですが、右の腰骨のあたりから足の付け根が微妙にうっすら痛くなっていました。なにか飛び出るものがあれば部位的に鼠径ヘルニアかなあと見当がつくのですが、こっそりのぞいても見慣れてるものをのぞけばそんなものもありません。いちばん良いのは医者に行くことですが、残念ながらその余裕はなく、もしかしたらリンパが腫れてるのかも、と見当をつけてカイゲンを飲んでごまかしました。
午後に気の重い打ち合わせがあったのですけど、その気の重さは些細な体調の不具合によって駆逐され、かえってスイスイ進めることができました。体調が若干良くないときのほうがなにかこう、はかどることって無いですかね、無いかもですが。