注射

注射の得意な先生や看護師さんとそうでない先生や看護師さんがいるのではないか、とずっと踏んでて、うまくない人はうまくないです。私はなかなか血管がでてこない体質なので1回で成功するとは限りません。前はそういうひとにあたるの嫌だなあ、と思ってたのですが、最初からすべてにパーフェクトな人なんていないじゃん、と考え方を変えて、血管が出にくいのを謝ったうえで、もし血の代わりに原油が出てきたら権益を半分こしましょう、くらいのことは云えるようになってきました。錯覚かもなんすが、失敗してもいいですよ、っていうことでうまくいくことが多くなったような。
もちろんほんとは、注射は痛くないほうが嬉しいんすけども。