午前中というか朝一番で検査をうけてきました。月曜朝がいちばん都合がよかったのです。頸部と心臓のエコーもあったんすが、心臓のエコーは左の胸にジェルを塗り器具でぐるぐる動かしていきます。もうちょっとで乳首に触れそうなところまで来たり離れたりがあって、触れられたらイヤだなあと思いつつ、考えてみたら野郎はたいていそこが性感帯であることはないのでそんなこと器具を動かすほうは考えないかもしれません。つか、女医さんだったんすが、なるほど女医さんのほうがセクハラにならないのかもなあ、などと息を止めたり吐いたりしながら考えてました。ちなみに検査の結果が判るのは8月半ばです。
最後にエコーの装置越しに動いてる心臓を見せてもらったお礼をのべたのですが「ちゃんと動いてるものなんすねー」とつい口にしたら「止まってたら大変です」と。
たしかに。