洋食屋にて

日本橋東急のビルのそばに「たいめいけん」という洋食屋さんがあります。
そこはタンポポオムライス(オムレツにナイフで切れ目を入れるとふわとろのたまごがチキンライスの上に広がる)が有名で、そのオムライスはまず頼まないけど値段がが良心的・そこそこおいしいので食べに行きます。


案内された席のとなりのテーブル席4人全員みんなタンポポオムライスを頼んでてああやはり名物料理だしなー、などと思ったのですが、配膳が終わると4人全員がやおら写メなりカメラなりを持ち出して、しばらくオムライスを写しだした。この人たち何やってるんだろと、おもわずがん見しちまったんすが、別に撮影はご遠慮くださいって書いてるわけでもないんだけど、すごく不思議な光景でした。
ふわとろのオムライスって出来立てがおそらくいちばんおいしいはずなんすけど、そのオムライスの美味しさより写メって優先されるかもなんすが、なんなんだろ、最近世の中ちょっと変だ、と少しだけ思わされました。