今週になってからほんとに花粉がひどくなってきました。正確な数字は重要なんすけど今年の花粉は最大で去年の7倍などときくとそれだけで憂鬱になってきます。春が来るのは良いのですが、ちょっとこの状態はしんどいっす。
朝方の天気で必ず花粉の状態をチェックして予め薬を服用してから出勤するのですが、たいてい12時間を経過すると効き目が落ちてきます。退勤時に地下鉄のなかなどでくしゃみが4回くらい連続で出たりする。マスクしてるんすけど、それでもダメだったり。
電話で教えてもらったクロレッツのキャンディがひどいときにわりあいなんとなく良いので常に手許に常備してて数が少なくなると不安なのですが、麻薬患者が麻薬を手離しにくいのがなんとなく判るような(ぜんぜん違うかもしれないけど)。