バカバカしい失敗

はやめの電車で他県に行く必要があって、朝5時過ぎに起きることがあります。コーヒーは欠かさないで必ず飲むのですが、それで目がさめてるかというと怪しいところがあります。
疲れが抜けないとなんとなく惰性で動いちまうところがあって、顔を洗ったあとにコンタクトレンズをいれたのですが、いつも右レンズから入れるのですけど今日は左レンズを取り出して左目に入れケースを戻したあと、なぜかいつもどうりに左目に左レンズをいれようとして左レンズが無いことをにおどろき、左はレンズ入れたじゃないかと気が付いて右レンズを取り出してなにを考えたか右レンズを左目にいれちまい(都合二枚のレンズを左目に入れ)咄嗟に変な視界になっていくらかパニックになっちまい、さすがに目はさめました。
コンタクトレンズは20年以上やってるのですがこんな失敗ははじめてだったんすけど、あんまりにもばかばかしい失敗って、笑えてくるから不思議っす。