よそのカイシャの人に本題の後の雑談でやせたねえ、という話になり、痩せたとかほおがこけたっていうくらいなら、もうちょっと楽させてくれよ、とは言えずに適当に苦笑いして逃げたんすが、そうはいってもなかなか難しいっす。状況がヘビーなときはやはりちょっと体重が落ちちまうので。

体調がよくなかったので昼に薬局へ行く道すがらそば屋がおろしそばの旗を出してました。いつもながらなんにも考えないでカレーを食っちまったあとなのでそばは喰わなかったんすが、ナスもいいんすが鶏とか大根おろしの料理も悪くないなー、と仕事のことをちょっと忘れて、大根おろしのことを考えてました。大根って、食べなくてもなんだか食欲増進の効果がありそうな気がします。