羨ましいもの

昔の営団地下鉄の制服はモスグリーンのブレザーに山高帽だったのですが、実はそれを手に入れたいなー・一度着てみたいなー、と思いつつ、そんなもの買っても使い道がないので、思うだけにとどまってます。今日見たエルモのつなぎもちょっと欲しいな、と正直思ったのですが、エルモのつなぎを着てコープとうきょうまで自転車で行ったら変質者扱いされるでしょうから、あったとしても買わないっす(部屋着としてならちょっと考えるけど、エルモの格好をした三十路男が部屋でパソコンに向かってる構図ってどうよ、とも思う)。
アニメの再放送で見たはずの、その中の誰かがきてたデニムのオーバーオールが昔っから気になってて、テレビで石塚さんを見ると、あーどうしようかな着てみたいなー、とか考えます。胸がある女性やおなかの出てる体格のいい人だとそれなりのひとならそれなりに似あうファッションなんすけど、必ずしも体格がいいわけでもない野郎が着ると貧相な身体がより貧相になっちまうので案外着こなしが難しそうっす。
でも、ものすごく惹かれるというかなんというか。コスプレとかの趣味もないのですが、ごくまれに変身願望まがいの思考がぽんと出てくることがあります。でもバカにされそうなので、リアルではまず言えなかったり。


でもって、エルモのツナギを着て電車に乗る度胸というか勇気が、すこし羨ましいんすけども。