愉しいお酒

お酒を覚えてあんまり日が経たなかった頃に、その日失敗したわけではないけど人を愉しませながら自分も愉しみながら飲むってのは微妙に大変だよなあ、と酔っぱらった頭の中で考えたことがあります。よく知ってる相手とかだと、会話を微妙にぐいぐいと深くしてくことができるのですが、そうじゃない時は当たり障りのない会話から、どうやって深くするかがけっこう難しいよなあ、とか考えてました。スマートにできれば粋なんすが、いまでもなかなか難しいと思ってます。

愉しいお酒ってなんだろ、ってなことをお酒飲んだあとにたまに考えたりするんすが、考え方ってえっちと一緒で一緒に楽しもうよ気分良くなろうよみたいな変態的というか、そういうところへいっちまうのですが、アルコールを飲んだあとに考えたってまともなこたえがでるわけでもないわけで、そういうことは考えないほうがいいかもっすね。
もっとものんでなくてもあんまりいい考えはでてこないんすけども。