梅雨明け

関東地方は梅雨明けした模様です。今日から10日がいちばんあつい、梅雨明け10日ってやつになります。梅雨の間に電力事情が一変しちまいましたけど、安全はすべてに優先するといわれるとぐうの音も出ないですが、今夏、ほんとどうなるんすかね。どうにかして乗り越えないとまずいんすが。

暑さに追い打ちをかけるようにノウゼンカズラが満開です。
俗説として毒がある、っていうのがあって、ほんとかどうか正直わからないのですが、あってもおかしくないかなあ、ってな気もするんすが、なんでそう考えてるかは自分でもわからなかったり。毒のありそうな花のほうになんとなく惹かれるってのは、なんかこう、自分がゆがんでる・自分のどこかに毒があるのかもしれません。