ここんとこやたらと細かい会計の話をわけあってしてて、細かいせいもあってどういうことですか?って訊き返されることが多いんすけど、表を前にあーなんでこれがわかんないんだよー、なんて頭の中で短絡的に思ったりもします。
わかるわけないんすよ。
寅さんの言葉に【俺とてめえは赤の他人だ、それが証拠にてめえがいも食ったところで俺が屁をこくわけじゃねえだろう】ってのがあるんすが、まさしくその通りで、俺が問題を発見・理解できたところで他人に理解できるかどうかはわかんないわけっす。言葉を尽くさないと判らないところは絶対わからないことがある。でもそれを忘れてしまうんすけど。
で、そんなことかんがえてるうちにB型は短絡的っていうのがあって、ああ案外そうかもしれないなあ、なんて考えるのはやはりおれがまさしく短絡的思考が多くて、でB型だからなんすけど、ちゃんと書くとB型は関係なくて、短絡な人が短絡なだけなんじゃないかと思います。


全然関係ないっすけど血液型なんて普段は報告しませんが、酒が入るような席で「楠田(仮)はB型だから」といわれることがあるのですが、ひょっとしたらB型って他の人から見たらBっぽさ、ってのがけっこう判るのかもしれません。でもBの人間からするとBの気質ってわかるかっていったら全然わかんないんすけど。