ampmというコンビニチェーンがあって特に美味しいってわけでもないのですが、社会人になってからはチキンタツタのサンドを買っていました。

そのチキンタツタのサンドがとびきりおいしいってわけでもないのですが、つい買っちまってたのです。食べ損ねたとき・食べ損ねそうなときリプトンの紅茶パックとセットで世話になってましたがどこかの会社の傘下に入ったあたりからそのチキンタツタのサンドは消えちまい、そのころからampmじゃなくてもいいやと思うようになり、足が遠のいてました。
もちろんそのせいじゃないと思いますが、ampmというチェーン自体がファミリーマートに買収されて消滅途上にあります。以前は京成上野の駅にあったのですが、やはりいつの間にかファミリーマートになってて、あー一時代が終わったなあーという妙な感傷に浸りたくなるんすけども。

とりたてて美味しくもないけどたまに無性に食べたくなるのが夜店で売ってるようなタコ焼きで、夜中に食べたくなることがあったりします。コンビニでも売ってるのでいちど買ったのですが、冷凍独特の食感がしてなんか違うような気がしてます。でもあんまり差はないかもですが。
タコ焼きに限らず、焼きそばやソースせんべいもそうなんすけど、とびっきり美味しいわけでもないのに、なぜか「たべたい…」って思うことがあったり。