責任転嫁

なんどか確認したはずの文章をプリントアウトした後にちょっとした誤字を発見したりとか(誰も気が付いてないけど一人だけ気が付いてるっていうのはひどくどきどきするんすが)、たまにこちらのやることをあざ笑うかのように、好ましくないことって起きたりしてます。もっとも誤字は自業自得です(差し替えた)。
朝3時だとか5時だとかこっちが安心しきって眠ってるときに揺れが来ると起きちまいそのあとどきどきしてなかなか眠れなかったりします。注意力散漫になったのはそのせいかどうかわからないですけど、そういう日に限って小指をぶつけたりするからシャレになんなかったりします。


地震がなかったらゆっくり寝れて集中力もアップしたはずだしはやく地震おさまんないかな、とほんと身勝手に地震に責任転嫁つつ、小指をぶつけないための方策ってないもんかな、と思ったり。地震のせいでもないし、小指をぶつけない方法なんてそんなものはないってわかってるんすが。