はなうた

ナニのあとに誰かと風呂はいったりなんてことがあると思うのですが、シャワー浴びながらとかパンツはきながら鼻歌うたったりメロディを口ずさんだり、ってのを眺めてるとああ男って、楽しいとか気分がいいときには自然に歌が出てくるのかなあ、なんてぼんやり感じたことがあります。観測範囲がせまいので一般法則てきなものではないっすけど、えっちのあとは確率が高い気がしてます。


風呂場で鼻歌を歌ってたのはラブアフェアがあったわけでもなく、知り合いから電話かかってきてくだらない話をしててすこし気分がなんとなく晴れてたせいからなんすが。えっちじゃなくても人って気分が高揚すると歌を歌いたがると思うし、歌が歌えるってのはすこし余裕がないと、もしくは余裕があるふりをしないと難しいよな、とわが身に限っていえば思います。