辛いものがとりたてて好き、というわけではないのですが、よくカレーばかり食べてるせいか、カレーのレトルトを貰いました。岩手の小岩井農場のカレーです。なにかが普通のカレーと違う、これはなんだろう、って考えながらさっき食べてたのですが、あとで古紙の籠の中に放り込んだ箱の能書きを見て氷解。ヨーグルトを隠し味として入れてあったみたいです。小岩井だから、そういうものを入れても不思議ではないっすよね。


別にカレー職人に転職するつもりはないしカレーを食わせる相手もいないのでカレーのレパートリー増やしても・詳しくなってもしょうがないんすけど、自作できるかどうかわからないけどちょっとヨーグルト入りはチャレンジしたくなりました。
知ってる料理で美味いものに出会うとたまにそんな野心が芽生えたりします。