大隈庭園1

ようがあって、早稲田へ。

早稲田大学の中には、大隈庭園という高松松平家の屋敷あとであることを生かした庭園があります。そこを開放してるのを知ってたので、昼の合間に撮影。向こうに見えるのは、ロイヤルホテルっす。
庭園の中の池には

ハス(訂正)スイレンの花が咲いてました。

大学のそばにはなぜかタチアオイが多く植えられてます。ちょっと謎。

花言葉ってのはぜんぜん興味がないのでどれほど影響力があるのかわかりませんが大学そばゆえに【大志】ってのにひっかけてるのかなあ。

花言葉なんてことをぜんぜん知らずに花屋で花束を作って貰って(そういう経験くらいはあります)微妙に失敗したことがあるのですが、なんで言葉以外のものにも意味をもたせたがるんすかね。複雑にしやがって、と思う反面、まったくその神経が判らないでもないんすが。