開花情報・梅

今日、外出先の公園で撮った紅梅。

と、白梅

こんな感じでもうちょっとで春です@東京都西部



父が死んでしばらくは梅とか桜の花ってのに一時は本気でなんとも思わない時期がありました。余裕の無いときはそこまで観測できなかったっす。
ただ親しくなった相手に誘われて神代植物公園だとか夢の島植物園だとかあちこち行ってるうちに、また花を見に行こうかとか、見たら見たで相応にいろんな感想がでてくるような、花を観測できる余裕が出来てきたから不思議です。それが花本来の引力なのか、親しくなった相手の力技なのか、わからないっすけど。人並みにしてもらったその恩義があるので、(馬鹿だなーって自覚はあるんすけど)今でも写メを貰ったらなるべく余裕のあるときははやめに返信することにしてて、梅をもらってたので今日は梅を送信。


怒られそうですが、カメラもついでに持ってたので撮影。
見上げる構図なのはいつものことなので、見過ごしてください。