腰パンの選手の話を朝テレビでやってて知ったのですが、マスコミに「うっせーな」っていうのはともかく、結団式っていう儀礼の場では、制服が有る場合、さすがに腰パンはまずいっす。特に答礼が必要な場合、制服の着衣の乱れは、どう考えても無礼にあたるからっす。その最低限の儀礼のルールが守れない、ってのは、スポーツのルールを守らないって云ってるのと同じ。品格でもファッションの問題でもないっす。処分は知ったことではないけど、批判されても仕方ないかなあ、と。
(お詫びして訂正します→結団式じゃなくってバンクーバー到着時の話のようでした。ただ、制服着用してるならエールを送られる可能性のある場所での着衣の乱れってのはどうよ、と今でも思ってます)(さらに追記→あれだけ叩かれてもメダルには届かなかったけどちゃんと実績残したのはすごいと正直思います)