疑惑

この前はこんな特急で釧路から札幌へ行きました。振り子式の最新鋭の特急です。

正面ドアのところにガラスが入ってるのであー正面からの景色が楽しめるんだーちょっと見に行こう、と(私は鉄分多いので)目論んで途中でいったら、その場所には乗降口からも客室からも見えない死角なせいか金髪の美形とイケメンの黒髪のガイジンの同性のカップルと思しき二人組が妙に良い感じでいて、二人と目があったらなぜかどきどきしちまったんすよ。無粋なことしちまったなー、と思って立ち去ろうとしたら、カメラを持ってたこちらの意図を理解しニコニコして手招き。

ちょっとした会話のあと、撮影したもの。
最後に謝意を述べると、笑顔で二人そろってドウイタシマシテ!とかえってきて、その片言の日本語が、なんかぐっときた。

イケメンってどこかなにかが違うっす。目を引くようなイケメンってほんと顔のつくりとかだけじゃなくって、性格とかもいいやつである確率が高いんじゃないか、って疑ってるんすけど。そして天は彼らに二物以上、与えたもうたのではないか(少なくともイチモツは男ならあるんすけど)。
今日も電車の中でスマートに関係ない他人の荷物を網棚から降ろしてる、けっこうイケメンの人をみて、なんとなくそんなことを思いました。サンプル数が少ないから有意ではないと思いますけども。