ちょっと光栄、でもたぶんマイナス

ひとというのはいいにくいことがあると事実を隠します。それをやられると、腹が立ちます。尻に火がつくというかトラブルシューティングを行わねばならぬ段階になってはじめて事実を知り、先週、自分より年上のひとであってもさすがにこらえきれずに皮肉というかけっこうきつい言葉を吐くような事態に。


で、しばらくしてから、どうもその人が私を前々から怖い存在というか恐れてたらしいことを人づてに知る。年上のひとに仕事に関することで怖がられるってのはちょっと光栄だなーと思う反面、怖がられたら(情報の共有が大切って云うのは簡単だけど)マイナスの情報などの相談とかがむずかしいよなー、とつくづく思いました。