もやもや(一部追記)

ディスプレイをみたときに度胸があるなー、って思ったのですが同時にいくらか違和感ありました。違和感ていうかもやもや。居心地の悪さっていうか。
その違和感がなにか、っていわれたら私にとって「人目をきにしなきゃいけないもの」≒「メンズインナー」が堂々とそこに陳列されてたからでしょう。


で、以前ほんの一時期裸を公開したことがあるからかいまでも公開しようと思えばさして抵抗はないですが、なんでかパンツ姿は抵抗があります。勝負パンツを複数枚持ってる人間なんすけどそれをはいて公開するだけの度胸はありません。勝負パンツをはいてる≒誰かに欲情されてるとき、っていう刷り込みでしょうか。やはり欲情されてるとき、してるときのシンボルである勝負パンツのようなものをさらされてしまったバツの悪さかがどこかもやもやをよんでるのかもしれません。欲情に関するものは隠さなきゃ、ってのがどこか根強く意識のなかにあるにもかかわらず、それがひっかかった原因かもしれません。


もしくは、てめーが必死によく思われたいと思ってはいてる勝負パンツなんて、マネキン越しにみるとほんとはほらこんな布切れ一枚でしかないんだよその一枚にてめーは変な意味を込めてるんだよ、ってことを改めてしめされたからか。


一晩考えたのですが、もやもや解消にいたらず。