掃除はあまり好きではないですが食器洗いとかは嫌いではなかったりします。泡、というのが視覚的に嫌いではないのと汚れが落ちるっていうのが目に見えて判るのか快感ってのがその要因です。気分転換になるってのも好きです。
ただ元来のがさつさっていうのは隠せなくって先日洗い物をしてたらコーヒーマシンのガラスのピッチャーを手が滑って割ってしまったんすけど、とっさに、え?嘘、っていっても嘘にはなりませんでした。あのガラスのピッチャー部分だけでも売ってないいかな、なんて思ったのですがそんな都合のいいことはありません。取り寄せしてもらおうと思えばなんとななるけど、手間がかかるのとけっこうとられるらしいってことが判って素直に諦め、新しいのを購入。

ガラスのピッチャー以外はまったく壊れてないコーヒーマシンを捨てるとなんだか「もったいないお化け」が出そうなんですけど、かといって使い道も思い浮かばないっす。