東京は真夏日でした。なんだか温度差に身体がついていってないです。毎年のことなんすけど慣れないです。喰うものもなんだかさっぱり目が多くなってきちまって悪循環です。そんなことしてたら疲れが顔に出てたらしく、要りますー?と、飴を貰う。
でも不思議なもんで甘いものって、瞬発力がでる気がします。それともお手軽に身体ができてるのか。


影ではきちんと休んでるだろうけど、眼光鋭いサミット関連警備の警察官の(ロンドンで何年か前にテロがあったのでサミット関連で東京でも警戒レベルが高くなってます)この暑さでもダレないきりっとした姿勢というか勤務態度に感服。プロフェッショナルだなーと思います。
で、道を訊く人ににこやかに対応してるのをみて、あ、やっぱりおまわりさんだと気がつかされ、ほんとプロだなー、と思う。