ひがみ?1

数日前にだらだら書いて考えてたことのひとつに、普通って言う言葉があります。普通っていうのは恋愛なんかだと、朝になっても帰りたくないとか、朝に玄関先で好きな人を見送るのはさびしい、とかの感情って誰もが持つとおもうんすよ。それって普通だと思う。その場において、ゲイとかレズって関係ないっすよね?だれもがそういう意味では普通の恋愛をしたいと思うし、その点では同性愛と異性愛って一緒なんすよ、たぶん。触れて欲しくてたまらんとき、って誰だってあるでしょうし自分の身体で相手が快感を感じてるってのも、同じでしょう。
でも、同じでしょ?って云われてムッとくるんすよ。不思議と。
みもふたも無い云い方すりゃ、異性愛者のほうがなにかにつけて優位な気がするのに、っていう「ひがみ」が無いとは言い切れないんすけど。