キューピーなんとか

一時期体質改善を考えていろんな人に訊いてプロテインも試してみようかなどと思ったものの、結局試しませんでした。なんだか薬のようなものにどこか抵抗があるのです。それと薬を飲むくらいなら食べ物でとりゃいいのではないか、という素人考えです。同じ理由で、ビタミン剤も避けてました。あまり身体が剛健なほうではないし食が決して太いわけではないけど野菜はけっこう食べてると思うのでビタミン剤のかわりに野菜とかで代替出来てるだろうと云う素人考えもありました。


でも春眠暁を覚えずというけれど春という季節的なものと期末という時期的なものとが重なってか、なんとなく眠気と疲れとがけっこう残ることが多くなったので、食物による自力回複が難しいと考えて地下街の薬局で個人的に常備薬のカイゲンを買うついでにちょっと利くらしいビタミン剤を試しに買ってみた。興和のやつです。
モノは試し、と飲むと、改善しました。ちょっとびっくり。
こうなってくるとそのうちプロテインを買うようになるかも。

なんだかぼやきになってしまいますが、ビタミン剤をのむようになるって、前とは違ってきちゃったなあ20代のころとはちがうなあ、と痛感。
その事実がちょっと寂しいというか残念というか。