目からウロコだったブログのマナー

つい最近知ったブログの書き方でそういうこともあるのか、とおもったのが、読む人のことを考えて記事は短め、で、長いときは「続き」に書いて表は短くする、という発想です。そっか、「続きを読む」っていうのは、読む人のためだったのか、と目からウロコだったです。ブログというのはどういうふうに書くのかしらないまんまここまで来たのでそういうマナーを知りませんでした。確かに読み易いはずでほほー参考にしよう、と考えたけど鶏頭だったみたいで反映されてませんね。すいません。ひたすら長いときは長いし、またコメント欄が本文より長いことは個人的にはひどく光栄なことだと思ってるんすけど、考えてみたらケイタイからみてる人からすると見難いことこのうえないかも知れません。
えっと、改善するつもりも無いので先に謝っておきます。ごめんなさい。