かばんの中にいざというときのために常に持ってると物といえばコンタクトレンズの保存液とかケース、調子が悪いときのためのメガネ、それとウエットティシュ、のほか予備のポケットティシュなんかは絶対忘れないです。あとは万が一のことを考えて新三共胃腸薬とカイゲンを持ってます。こんだけあればなんとななってたんすけど、けさがた、出勤途上にいろいろあって指を擦りむいちまい、絆創膏をもってないことに気がつきました。その場は先輩から分けてもらったんすけど、帰宅時西友でさっそく購入。
「そなえよつねに」じゃないけれど自分ではきちんとしてるつもりでも、盲点はあるものです。準備万端でもただ、コンドームと違って用意してても機会がないほうが良いんですけども。