エンドレスプチプチ

緩衝材というか、エアークッションを真似て、プチプチつぶすやつ、あれをおもちゃとして開発して、プチプチ潰す玩具があるのは知ってはいました。私はエアークッションを全部潰したりとか一部分だけでもいいからしらみつぶしに潰し尽すことに意義があって潰し終えたところを見て潰し終わった達成感が好きなのですけど、おもちゃのほうは同じ場所を無限に潰し続けることができるシステムらしく、面白くないんじゃ?ほんまに売れるんかいな、と思ってたのです。とおもってたのですけど、きいたらよく売れてるらしい。
あれは潰して達成感を味わうのではなく、潰すことに面白みがあると考えてる人が多いことを、今日はじめて知りました。