大男総身に智恵まわりかね?

東○海上の保険に三つ加入してるんですが、いま契約の洗い出しというか、総確認をやってるらしいのです。その手紙がきたんですけど、一つしかかいてない。え?どういうこと?と思って電話しようとしたらあなた、電話は平日朝9時から5時までしか問い合わせを受け付けない。高飛車だなーと思いながら、重要だから仕方ないと諦めて昼休みケイタイから問い合わせ。
で、用件が済んだあとに窓口の人に苦情を云っても仕方ないと思いつつ、しかしなんぼなんでもとおもったので、電話受付の時間が短すぎないか?といったらやはり同じことを云うてる人は居たみたいで、けどなかなか変えるわけにはいかないらしい。
大きな組織になればなるほど、こまわりって利かないのかもしれません。