一応昼間は会社員として勤務してるので一定期間を過ぎたらカットへ行くようにしています。泳いだあとに休日を利用して行ってきました。数駅はなれた町の駅ビルの中の店ですが定期的に通ってるうちにポイントがたまってて、今日から景品と引き換えできますけどどうしますか?と。
そのうち、一つが顔エステでした。つか、親しい店員さんにそれを勧められたのですけども。暫らく回答を保留して次回行使します、といって退室しました。にきびもないし、肌が荒れてもいないんですけど。や、荒れてるのかな、ひょっとして。毛穴パックなんて暫らく使ってなかったもんな、と思いつつ緊張感に欠けてることを自覚。


いま、足らないのは必死さだというのがうっすら判ります。心底振り向かせようとするほどの好きな人がいない(つか、手のとどかないところにいる)、ということはどこか自堕落になります。
顔がよいとかスタイルがよいとか、何かウリになるものがあればいいですが、顔も平凡で体も胸板が厚くなかったりで、かっこよくもない。30こえて若さで勝負する年頃なんてもうとっくに過ぎてるので、ちと自分を磨くことにがんばらねばならんのですけども。