この前の日曜の午前中に実はクリーニング屋から出していた喪服とか冬のコートが戻ってくるはずだったのだが未だ戻ってきません。配達可能なのでこの前の日曜の午前中に配達を、とお願いして日曜午前にまっててたらこず、夜に電話かけたら午前中に日曜に近所の配達拠点に届くので日曜日は無理!といわれたのです。問い詰めたらどうも伝票ミスらしい。電話口でどないなってるねん、と、軽くドスをきかせた(つもりでいた)ら、月曜午前には必ず!とのたまう。や、こっちはサラリーマンやねん、その時間は普通居ないと思わん?

で、一応今度の日曜の午後、ということになったけど、ほんまに日曜に届くか、その前に喪服が必要な事態になるか、ちょっと週末に向けてスリルがあります。