先日あるところで、男性用化粧品の話になり(たまたまなのか、それとも私が気にしてないだけでそれがあたりまえなのか)、皆さん化粧水や乳液といったものをつけていらっしゃいました。
私は毎朝目を覚ます目的で気合を入れるために顔を洗うのと、風呂ぐらいで、肌なんかほとんで気にしたことが有りません(油とり紙やウエットティシュは使いますが)。ひげそりシェービングローションと、つぶの入ってる(スクラブ?)洗顔フォームと、あとローションだと思ってたものがありました。

問題はローションです。今みたら化粧水とかかいてある。


私はこれを顔につけず、実は体につけてました。いままで。


で、いま、検索かけたら旦那、化粧水は顔につけるようなものってかいてありますぜ?
………
……

過去を捨てて、明日から顔につけてみます。