クラシックカーのフェスティバルにちょこっとだけ遭遇しました。
ちょっとめずらしい車ばかりなので、アップします。終了間際だったのでゆっくりみてられなかったのが残念ですが。



トヨペットコロナです。今から思うとすごいデザインですね。エンジンがたぶん空冷でしょうから仕方ないんでしょうけど。1960年くらいの車です。






今のクラウンの、ご先祖様です。トヨペットクラウン。1958年くらいの車。





日産ブルーバードの初代だとおもわれます。
日産という会社は妙にあか抜けてるデザインをするのです。これ、何年前の車だとおもいます?
1963年くらいの車です。





いすゞべレットです。たぶん。ライバル車を想定せずに技術者主導で数々の新機軸を盛り込んだことから「革命児」と呼ばれた、名車です。これがのちのジェミニになるようです。1963年くらいの車です。これちょと断定する自信がありませんので、ご存知の方ご一報下さい。






いすゞフローリアンです。1960年代の名車。
オーナーと話しましたが部品調達がほんと苦労するようです。考えてみればいすゞって乗用車撤退してかなりたつんですよね。





スバル360です。軽の名車ですねー。これもなかなかのデザインだとおもいます。1958年の車です。



マツダオート三輪です。見ればわかるように前輪が1つしかないトラックです。1974年まで製造されてました。