先日、不可抗力というかなんというか、諸事情でベルトの金具が壊れました。太ってるわけではないのですが、ベルトっておもったよりやわだったりします。ベルトが壊れるって言うのはシャレにならなかったりします。当然ズボンがさがってくる。
昔にもそういう経験があって、夜の公園でベルトの金具が壊れたことがあります。そのときは壊した張本人に買ってこさせたのですが今回はそうはいかずに、また若い高校生がわざとトランクス見せるようなだらしな系ファッションではなかったので(そもそもブランド物の下着じゃなくて無印で買ったやつ)ずり下がるズボンと格闘しながら?ベルトを売ってそうなところを捜していました。ひょっとしたら変な不審者にみられたかもしれません。