実は質問というのはその人が何を考えているのかというのがわかりやすいので、リアルでも質問とかが入った会話が好きです。また参考までに申し上げますと本当に人の能力を知りたいときは、何を問うているかというのがその人の素質を見る上で有用かもしれません。会話の中でや議論の中で何が不足してるかを意識して、その点について的確に把握して質問する能力って、けっこう重要だと考えます。
toyoさんからバトンがまわってきました。およそたぶん私が意識的に避けてきた部分の方面についてのようです。たぶん不足してると判断されたと思います。

役に立つかは別論として時間のある方はお読み下さい。


最初胸キュンについての定義が不明でしたが質問文をよく読むと、ときめく瞬間、という解釈でよいようですので答えてみました。



【胸キュンバトン】

1◆胸キュンするポイント

  
  性別問わず上目づかいの視線と同性の年下から相談されたときの困った表情

  異性の水着にも弱いかも

 
2◆憧れの、胸キュンシチュエーションは?

  
  後ろから突然抱きしめられる


3◆胸キュンしちゃう言葉は?


  特定の言葉ではなくて方言による告白が非常にきます


4◆聴くと胸キュンしちゃう曲は?

  
  ブルックナー6番第一楽章
   
  B`z Komati-angel Red Hot Style


  
5◆胸キュンする有名人5人

   
  市川左團次中村七之助中村勘太郎片岡仁左衛門、デイヴィッド・スーシェ、
 

6◆今まで生きてきて一番の胸キュンは?

  
  「言うつもりはなかったけど居てくれただけでもだいぶ助かったときがあったんだよ、ありがとね」と突然脈絡もなく朝方に言われたとき。

 
7◆「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?


   急性心因性思考停止状態


8◆胸キュンしたときに心でする音は?


   マーラー5番第一楽章(一応運命動機が援用されてるし←判る人少数)


9◆バトンをまわす5人の闘士を選べ


   実はあまり戦闘的な方を存じ上げません。
   差し支えなければどなたかお持ち下さい。





ブログをはじめて実はバトン初体験でした。
toyoさんのところではピンク指定でしたがごめんなさい、がんばれなかったかも。
バトンバージンはtoyoさんによって破られてしまいましたがイタイわけではなかったです。二度目三度目があるのかわかりませんが(どきどき)。