2007-12-08から1日間の記事一覧

センスの問題

大丸とか伊勢丹とか結構いい服が結構なプライスで並んでたりします。ところが伊勢丹でも大丸でも全身をブランドでまとめているっぽいのにスマートに見える人もいたりする一方で高級ブランドの服を着て垢抜けない人もいます。男女問わずすごいお金をかけた服…

落とし前

例えば何かが有ってトラブルに巻き込まれたとき、事情を聴くこととかがあったりします。また逆に仕事先で自分がトラブルを引き起こしたときに謝罪や自分の事情をとりあえず話すことがあります。普通、それで終わりにはしないことが多いはずです。謝罪で済ま…

不寛容

とはいうものの、ダメなものはやはりダメだったりします。 生きてく上で、「ああはなりたくないなー」っていうことを排除していきてきたのですけど、その「ああはなりたくない」ということが多かったりします。ほんと些細なことですが、私は同性愛のほうに足…

人間誰しも不快なことより快のほうが良かったりします。で、不快を排除すると楽だしどんどん耽溺しちまうわけです。何事も。たぶん、やったこと無いけど麻薬とかもそうでしょうし、たぶんセックスとかもそうだとおもうのです。また、趣味もそうでしょう。 耽…